忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 [PR]

2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ限界のようです・・・。

本日、ギルメンより引退も近いからと装備を大量に受け取りました。

仲間がいなくなるのはなかなかつらいものですねぇ。

ギルドマスター、国王という肩書がある以上、そう簡単にやめられない自分ですが、もう無理かもしれません・・・。

レベルが低くても、ダンジョンの運営や国家の維持の雑務くらいなら何とかやっていこうと思い、先日新しく国家を作りなおしたわけですが、やはりレベルが低くては役に立てることも少ないようです。

ゲームという自分が楽しむためにすることなのに義務感を感じてしまっている以上、楽しさは半減してしまいます。

マスター、国王という責任のある肩書はやりがいもあって楽しいのですが、だんだんそれがみんなに当り前のように浸透していき、1プレイヤーとしての気楽なプレイが出来なくなっていきます。

仕方のないことなのかもしれませんけどね。

とにかく、モチベーションがないにもかかわらず役職に就き続けるのはお互いにとってなにもプラスではありえないので近々みんなに相談してみたいと思います・・・。

拍手[0回]

PR
もう2週間ほど前になりますが、アトランティカでアカウントハッキングの被害に遭いました。

運営に問い合わせてみたものの、ハッキングだろうがなんだろうが、そのIDで行われた一切の行動はID取得者、つまり正規のプレイヤーの責任だそうです。

とりあえずパスワードを英数字組み合わせの長いものに変更しましたが、登録名、電話番号いずれも本物が流出した可能性もあるため気持ちの悪いものです。

ハッカーがどのような手法を用いてIDとパスワードを取得したのか・・・。
いくつか思い付きますが、ツールを用いた総当たりだとパスワードを変更しようがなにをしようが無駄ですね。
特に一度被害に遭えばIDは漏れているわけなので、一度も被害に遭っていない人に比べて再度被害に遭う確率は非常に高くなると思います。

1度目は運が悪かったであきらめもつくでしょうが2度目があればそうも言ってられませんね。
幸い自分はネクソンポイント700円分と高補正装備一式、(時価総額4000円ほど。RMT相場)でしたが、人によっては数万円以上の被害もあるでしょう。

また、中にはアカウントハック被害に遭った人はRMT利用者や不正ユーザーと決めつけている人もいたりしますが、自分に降りかかった時のことを考えているのでしょうか・・・。
正直人間性を疑いますね。


まぁなにが言いたいかって言うと、
アトランティカ、もうモチベーション保てる自信ありません
ってことです。

拍手[0回]

昨晩、各ギルドの代表者が集まって今後の国家運営について協議しました。

結論から言うと、現体制に不満を持っている方は特にいないようでした。

なのでこのまま国王続投となりそうですm(__)m

それにしても、国家ダンジョンの報酬くらい、参加者全員に自動分配されてもいい気がするんだけどなぁ。分配作業はやっぱりめんどっちいものですw

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]