忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2

 [PR]

2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども!
風邪とドライアイのダブルパンチで画面がぼやけている状態の紅鯨です。

ようやく社内も落ち着き、徐々に製造を始めてますが、やっぱり研究施設がないことには思うように進みませんね。
特にBPOからの研究開発が全くできていないので、いよいよPOSを建てようじゃないか!という感じになっています。
POS自体の購入と設置はともかく、設置場所がHighSecSystemなのでstandingがたくさん必要です。
が、全く足りていないので、外部にstandingboostを頼むか、誰か一人でも設置可能なstandingになるまで待つか・・・。いやまてない!

なので、おそらくstandingboostを頼むんでしょうが、その間メンバーは会社を離れなければならないため、またいろいろとごたごた面倒な事が増えそうです・・。

個人的にはLowでもいいんですけどねぇw
落ちたときの保障ができない状態じゃ全員引き連れてLowには行けませんw

拍手[2回]

PR
どもども!

なにやら最近EVEwikiJPが編集合戦にでもなってるのか更新しまくり。

特にShip関係のページがガンガン変わってますね。
それぞれの艦種名が機械翻訳ですかってくらいに直訳されてたり、フォーマットがばらばらだったり・・・。
その艦のバックストーリーやら説明が書いてあるのは、Role-playを行う上でいい感じに世界に引き込んでくれるのでありがたいのですが、わざわざ艦種名まで日本語訳する必要ってあるんでしょうか。

いや、かっこいい名前ならいいんですけど、なんか違う気がするんですよねぇ。
IDSとTransportShipがどっちも輸送艦だし、JumpFreighterが跳躍輸送艦って・・・w

どうなんでしょう、理解を深めるためには日本語化されてたほうがありがたいんですけどねぇ。

拍手[0回]

.hack//というアニメを見てみて、確信に変わった考えがあります。
「やりたいことをプレイヤーが選べるMMO」は長続きする。ということです。
まぁ今更感たっぷりですが自分の思いをつづってみます。

アニメと実際のMMOを比べるのはナンセンスという指摘はこの際おいといて話を進めたいと思います。

短い感想でもコメントしていただけるとモチベーションが上がるのでよろしくお願いします。
批評批判も歓迎です。

拍手[0回]

続きを読む コメントする

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]