忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

 [PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもども!
お久しぶりです紅鯨です!

今日のお題は「Pay by Cash」が使えなくなってEVEのプレイ料金が支払えなくなった方への情報です。
というか社内でもその関係でプレイできなくなったひとがちょくちょく居るので、そんなことで貴重な人材を失いたくないというのが本音です。

さて本題へ。

方法その①
ワンタイムデビット
ジャパンネット銀行が行っているサービスで、口座を作るだけで審査なしに利用する事が出来ます。
口座を作るための書類を問題無くそろえることが出来れば、すぐにでも利用可能。
プラスチックカードを発行するのではなく、ネットで必要な時にすぐ発行できる架空のクレジットカードナンバーを用いて決済します。
デビットなので、利用してすぐに口座から引き落とされ、思わぬ利用額になる事が避けられます。
さらに、1度決済するとその架空のクレジットカードナンバーは消滅するようで、架空請求のリスクも減らせます。
逆に、1度使うと消滅するので、何ヶ月にもわたって継続して利用し続けることが出来ず、自動引き落としには使えないのがネックです。ただ、これも6ヶ月や1年という長期スパンで課金することで頻度を減らし、Plexで延命すればほぼ気にする必要が無いのではないでしょうか。

方法その②
「郵貯クレカ」
ほとんどの人が口座を持って居るであろう郵貯が発行しているクレジットカード。
カード類を増やしたくなかったり、あまり知らない銀行のクレジットカードを作るのが心配だったりする方にはいいんではないでしょうか。ネームバリューだけならぴかいちw
審査は普通にありますので、通るかどうかはその人次第ですが、なんと言っても全国どこでも窓口が近場にあるので、気軽です。
また、現住所がオフィシャルな書類に記載されている住所と異なったりする人には公共料金の請求書を同時に提出すれば住所確認が出来ますので、何らかの理由で記載住所が異なっていても申請できます。(これは大抵のクレカの申請にも当てはまりそうですが・・・)
キャッシュカード機能も付いているので、普段のATM利用にも使えて便利です。

方法その③
「スルガ銀行Visaデビットカード(Knt!トラベルキャッシュ
スルガ銀行が展開するサービス。
デビットカードのみのため審査に個人信用情報機関を参照することがなく、過去にクレジットカード関連で失敗した人でも開設が可能らしい(銀行独自の審査はあるので100%とは言いきれません)。
もともとは海外旅行をする際に利用する事を想定したサービスですが、EVEの決済にも利用できると思います。デビットなので使いすぎの心配が無く、自動引き落としも利用できるはずです。

方法その④
楽天銀行デビットカード
自分が利用しているサービス。メインバンクにしています。
ちょっとまえまでイーバンク銀行と呼ばれていた銀行です。(楽天傘下になったため名称変更)
こちらもデビットカードなので審査無しで16歳以上なら誰でも取得が可能。ネット専業なので金利や手数料が安めなのもいい感じですし、ネットが繋がっていれば振り込みもすぐ出来るので普段使いにもってこいです。
楽天になってから手数料が上がったり、と最近の傾向は思わしくないですが、便利なのは変わらないかな。
単純なクレジットカードやデビットカード用口座としては年会費や手数料がたかいですが、様々なサービスを利用することでお得に出来ます。楽天市場や楽天トラベルをよく利用する人は是非使ってみてください。


とまぁこんな感じでいろいろと方法があります。
クレジットカードに抵抗のある人はデビットカードを利用するのが良いと思います。
ここに上げた以外にも、普段自分が利用している銀行でもしかしたらデビットカードが利用できるかも知れないので確認してみたらいいかと思います。
自分にあったサービスを選んで使ってください。

ちなみに、自分はここに上げたサービスの回し者でもないですし、内容については責任を持てないのでそこらは自己責任でお願いします。便利なサービスがあるみたいよ、という案内です。
お役に立てれば幸い。

ではでは!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はvisaデビットカード使ってますなぁ
携帯の料金請求書1枚あれば申請出来るのが便利ですわぃ
確か2週間程でカード届いたような・・・
口座にお金が入っている分しか使えないので
大金を入れておかなければ紛失したとしても損害は小さく出来るのも良い所ですな
火の用心 2010/11/24(Wed)15:49:57 編集
Re:無題
やっぱりVisaデビットらくだよね~w
【2010/12/01 07:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]