忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2

 [PR]

2017/06/25 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Age of CONANもlv40でサクサクQuestもなくなってきてしまったので、とりあえず日本語の通じるMMOをやろうと思って放置していたパンドラサーガをやり始めました。
過去のMMOでは必ずと言っていいほどアサシン系をプレイしてきたんですが、やはり花形というかもうちょっと役に立つポジションになりたいなという願望より魔法職を選択。

んで

2週間くらいでlv37にして現在に至るわけですが、やはり人の少なさに驚きを隠せないです。オープンしたての頃は鯖落ちしまくるほどににぎわっていたのですが、今では活動しているのは1/10くらいになってしまったんじゃないでしょうか。PT組む時も大抵半分は過去に組んだことのある方たちです。
しかも、ほとんど新規さんはおらず、メンバーが集まらなかったら別キャラを出すよという人がちらほら。まぁ2週間でlv37ですから、一か月まじめにやればカンストキャラはすぐに作れるでしょう。

おそらく他のMMOに比べたらlvlingは楽なほうと思われます。しかし、カンスト目前にならなければメインである戦争には参加できず(低レベでも参加できるけど的にしかならない)、戦争以外にやることと言えばひたすら同じ敵を倒してのlvlingのみ。生産はないし、Questも時間の無駄としか言えないようなものばかり。攻略する楽しみがありそうなダンジョンもなければフィールドもたいして広くないのでガチでlvlingのためだけのフィールド。

Age of CONANからいきなりこの状況なので、ゲームによってこれほどまでに差があるのかとおどきました。やはり月額課金とアイテム課金の差なのでしょうか。海外ゲームのようにメーカーの威信をかけて、なんて意気込んでいる運営も日本にはないでしょうし。

とりあえずはカンストまで育てて、戦争に参加してみようと思いますが、それきりになると思われます。3次職実装も近いみたいですけど、たぶんそれまでモチベーションは保てないでしょう。

拍手[0回]

PR
えー、アドバイスできることも大してないんですが、一応始めるまでのプロセスを紹介します。
ちなみに絶対に金は払わないといけないので腰を据える覚悟が大事w

まずはAge of CONANのクライアントを手に入れなければなりません。
今まで基本無料とかの日本サービスしかやってこなかった俺にとってまずここが大きな難関でしたw

クライアントの入手方法は、パッケージを買うかダウンロード販売で買うかのどちらかです。
が、いろいろみてた限りではパッケージ版はなかなか入手が困難なようでして、今すぐプレイしたいって人は間違いなくダウンロード販売をお勧めします。

公式のBUY NOWボタンを押してダウンロード販売のページへ。
必要事項を入力したのち、ログインした画面でクライアントダウンロードプログラムをダウンしてインストール開始。

ここで、必要事項の記入の覚書ですが、支払はキャッシュカードだと思います。
この記入欄にCVCやらなんやら書かれた欄がありますが、ここはキャッシュカードの署名欄等に書かれているセキュリティコードの下3けたを入力すればおkです。
たぶん4けたスペース3けたのように書かれていると思います。

別に難しいことはないんですが、やっぱ英語だし、わからん人にはさっぱりでしょうからねぇw

ちなみに、ゲームないはすべて英語です。
クエストを進めるだけなら高校生レベルの英語で事足りますが、ストーリーを理解してRPGとして楽しみたいなら英語の小説をすらすら読めるくらいの読解力が必要かと思います。

さぁ、みんなも始めてみましょうかw
お先にゲーム内でお待ちしていますww

あ、ついでに日本人ギルド紹介してくれる方希望w

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]