忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 [PR]

2017/06/25 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DASH村的な

2011/12/11 (Sun)

どもども。

今日は久々にEVE意外の話題をw

最近はまっているゲームでHaven and Hearthがお気に入りです。
EVEと同じサンドボックス型のMMOで。宇宙物ではありませんがw

1a3ff8e4.jpg

牧場物語とUOを混ぜたような懐かしさあふれる見た目ですが、内容は意外とシビアで奥が深い世界です。
今のところ同居人もなく、一人で細々と畑を耕して遊んでいるだけですが、作物のおかげで食糧事情が改善され、随分と楽になりました。

ここまでくるのに、あちこち動き回っては物を拾って、時には餓死しそうになりながら林檎を探してさまよう日々も送りましたが、今ではパンがたくさんいつでも食べ放題です。

これ以上の規模になると一人じゃとてもじゃないけど管理しきれないので、この程度で細々遊ぶか誰か一緒にやる人探すかって言う感じですね。
餓死の心配はないので一緒に遊びたい人が居れば是非・・・w

拍手[0回]

PR

 休止引退

2009/10/21 (Wed)

INできないままずるずると日が経ってしまいましたが、これから先もゲームにINできそうもありません。
なので、失礼ながらもこの記事をもって皆さんへのメッセージといたします。



AIONに関して
レギオンに愛着を持って居続けていてくださったメンバーのみなさま
本当はINして挨拶した後に正式な解散を行うのが筋なのでしょうが、それもままならないので、この場をもって引退とさせていただきたいと思います。
レギオンに関しては解散手続きがいつできるかわかりませんので、現状のままとなります。
マスター不在のまま後任をたてることもできず、愛着のある方には非常に残念かと思いますがご理解願います。
3ヶ月間、非常に楽しかったです。



アトランティカに関して
AIONと同じようにこの先いつINできるかわかりませんので、この場をもって引退いたします。
月額課金ではないのでそのうちひょっこり顔を出すこともあるかもしれませんが、おそらく懐かしい顔ぶれを見に行く程度かと思います。ギルドも残った方々に完全にお任せします。
とくにりっぷさん、結局丸投げで押し付けたような形になってしまいましたことをお詫びします。
久しぶりに長く(自分の中で)続いたゲームでしたが、これも皆さんとの楽しいプレイがあってのことでした。
本当にありがとうございました。



せっかく知り合って、一緒に楽しんだ仲間なのに、ゲームを離れると完全に関わりがなくなってしまう。
非常に残念なことです。
ゲーム以外でのつながり、あるといいのにと常々考えていますが、なかなか難しいのでしょうか・・・。


拍手[0回]

さてさて、EVEネタですよ。
トライアルも折り返し地点に来ました!
ここ3日ほどは新しい船にも乗れず、だらだらとスキルトレーニングとミッションをこなしておりました。しかしここにきて、ミッション中にどうしても倒せない敵が登場・・・。

やたら硬い・・・。
しかもようやく削ったシールドも少し目を離すとすぐに回復する始末。
明らかにFF級艦の限界を見ました・・・。
ちなみに今までお世話になってたのはCaldariのMerlin。
2009.04.09.16.29.32.jpgMarlin:FF級(フリゲート艦)
FF級の中ではそこそこ使い勝手のいいこいつを、ミッション報酬で貰ってから愛用してましたが、いかんせん搭載できるTurretとMisileの数が少なかった・・・。

ということで、新たな艇を物色・・・。
とりあえずWikiやらで調べると、順当に行くならDestroyerのようで。
Cruiserもいいなと思いつつ、お財布と相談するとどうしても手が出ない・・・orz
まぁDestroyerはTurret8基搭載可能なようなので、単純計算、Merlinの8倍の火力があるわけなので、こいつならさっきの硬い輸送艦もつぶせるだろうと思って購入してみました。
Cormorant:DestroyerCormorant:対FF級艦(Destroyer)

SSじゃわかりにくいけど、Merlinの数倍はでかい。
船体上部下部それぞれにTurret4機ずつ搭載してます。
Skillの関係か、船体のキャパを超えたので本来8基つけれるはずのTurretは4基のみ。
あとはSalvagerとMiner I を積んどきました。

さてさて、準備が整ったら早速倒しに行きませう。
異世界・・・w異世界です・・・w
ついたところはなんかよくわからないところ。
ほとんど白飛びしてますが、なんとなくガス雲の中っぽい。
SSの上のほうにある赤いばってんが今回の標的。

ふっふっふ、まっておれ~ww
2009.04.14.17.14.05.jpgこいつが標的
一切攻撃をしてこない輸送艦のようで。ってか輸送艦て輸送能力だけで軟いのが普通じゃねぇえの?
なんでさっきはあんなに堅かったんだ・・・。

ある程度近寄ったら早速搭載Turretフル起動!バシュンバシュン!
目に見えてシールドが削れていく敵輸送艦。
それでもやっぱり硬いなぁ。これMerlinでクリアは絶対無理だったな。弾薬追いつかん。

バシュンバシュやり続けること10分、ようやくシールドが崩壊。
シールドはやたら硬かったけど、装甲はやはり弱かった。
攻撃手段捨てる代わりにシールドブースターでも付けてたんだろうか。

とまぁ、今日はこの辺で勘弁してやるぜ。

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]