忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4

 [PR]

2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アカウントハッキング

2009/09/04 (Fri)

どもども!

ついにレギメンに実質的被害のあるアカウントハッキング被害者が出てしまいました。

どうやら倉庫に眠らせておいたネームドドロップがとられたようです・゚・(つД`)・゚・


現状、アカウントハッキングされない手段と言うのは存在しないと思います。
おそらくプログラムを使って公式サイトにひたすらログインを繰り返し、そこで成功したアカウントに対してハッキングしているタイプと、ホームページ上に何らかのスクリプトを埋め込んでキーロガーを設置するタイプの二つかと思います。

厄介なのは前者でして、IDは新規登録の重複確認で簡単に存在がばれますし、ログインを繰り返すのもプログラムを組めばすぐにできます。
プロキシ使えばログイン試行回数制限も意味なさげです。

てーことは、防衛手段は今のところパスワードをやたらと長くすることとスパイウェア除去ソフト入れるくらいしかありません(´・ェ・`)

ネクソンはパスワードに記号を使うことが出来ますので、英数字に記号も織り交ぜて12桁以上のパスワードを設定することをお勧めします。手当たりしだいの手段であれば桁数が上がるほどハックされる可能性は減ります。

それと、未確認情報ではありますが、ランチャーを起動したままインターネットサーフィンをするのも危ないそうです。ランチャーとサーバとの通信を傍受されているのかもしれません。ランチャーを起動したら早めにゲームにログインすることをお勧めします。


PC自体をクリーンに保つのも重要なので、自分も使っているお勧めフリーソフトを紹介しときます。

AdvancedSystemCare ver3
本家ダウンロードサイト:http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html
インストール解説サイト:http://www20.atwiki.jp/karitana/pages/181.html

海外ソフトですがフル日本語対応なので重宝します。
スパイウェア除去から不要なレジストリの整理、デフラグ、ゴミファイル削除などなど、一つでいろいろできます。オンラインゲームをしていたら汚れがちなPC内部を綺麗に保ち、クラッシュも未然に防ぐことができます。
(使用は自己責任でお願いします。心配ならググってみましょう。評判はいいです)


すべて運営頼みは不可能なので、ある程度自分で守る手立てを知りましょう。
何も対策しないでハックされたなら自業自得と思っています。

対策しても、結局ハックされるときはされてしまうのが悲しいところですが・・・。

拍手[0回]

PR

 インテリヤクザ

2009/09/03 (Thu)

どもども!

そういえばAION内での自分の容姿をまだお披露目してませんでしたね!

Aion0042.jpg( ゚Д゚)ゴルァ!!

露店を開けばたちまち的屋のお兄ちゃんです。
レギメンからはインテリヤクザだの若頭だの言われてますw

みんな黒スーツの中で一人で白スーツを着てSS撮ったらさ!
「静かなるドン」!!
みんなわかるよね?w

こんなくだらないことをしゃべりながらまったりやってます( ´ー`)

ではでは!

拍手[0回]

 ボンビーナ

2009/09/02 (Wed)

どもども!

相も変わらずまったりAIONプレイ中ですヽ(´ー`)ノ

まったりやりながらもレベルは33になりまして、前々から買いそろえていた防具に一新しました。

足以外はアルチザンシャイニングストロングレザー系、足はデスレザーシューズを着ています。

lv28のアルチザンシック強化レザー系に比べ、相当性能がいいものです^^

全部青物なので、石の選択肢が広がってなかなか楽しいw

肝心の魔石ですが、シャドウはレベルが上がるにつれ、クリティカル魔石を入れるより、攻撃力と回避も混ぜながらはめ込んでいくほうがよさそうに思えてきました。やはり、クリティカル460あたりで止めて、他のを入れるのが正解なんでしょうかね。

いろいろ試してみたいところではありますが、防具買ったら無一文になってしまったのでその辺はブルジョアの皆様にお任せします^^b


さてさて、防具に大枚はたいたおかげでボンビーになってしまったので、いそいそと金策するのですが、レベルあげも兼ねてやるとなるとやはりアビスで龍族狩りが一番おいしいと思います。龍族素材は物によりますが10K~50Kで取引されているので3時間狩り続ければ1M近く儲かります。

まぁそう簡単に狩らせてくれる天族もいませんがね!w

みんなで龍族素材集めれば装備の相場も下がって( ゚Д゚)ウマーになるんじゃないかと思ってみたり・・・w

まぁそんな感じでせこせこAIONやってます( ´ー`)


あ!ゲーム内で初めてブログ読んでますよーのささやきが来ましたヽ(´ー`)ノ

夏影さんのブログです^^
春夏影冬
http://natsudesuyo.blog61.fc2.com/
相互リンク張っていただけましたw

ゲーム内で読んでますよーと聞くとうれしいもんですねぇ^^
みなさんのように面白い記事は書けませんが続けていこうと思いますw

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]