忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

 [PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアトランティカの話題
ですが、あんまりいいことじゃないなぁ

最近思いっきりモチベーション下がってきてます・・・
理由はいろいろありまして、
リアル多忙、先の見えてしまったゲーム内容、度重なる不具合、えげつない課金内容、etc...

国王なのだからしっかりせねば!
とは思っているものの、もっとも肝心な「プレイしていて面白いゲーム」という部分が欠落してしまっている気がします。
こんなことを言うと楽しくプレイしている方々には申し訳ないなぁと思うわけですが、やはり自分が楽しめることが最重要かと思います。

そしてもう一つ、国王業務?である、毎週末夜開催する国家ダンジョンの運営とその報酬分配が曲者です。
リアル最優先と考えている自分にとって、何かと予定が入りやすい週末の夜に必ずPCの前に座っていなくてはならないという状況は精神的にもつらいところがあります。

ゲームに生活の軸が移ってしまうことはもっとも避けるべき状況と思っている自分は、このまま国王を続けることが出来るのか?と悩んでおります。

今日は久々に国家ダンジョン主催します。
その時に今後について話し合いたいと思います。

拍手[0回]

PR
昨晩、ログインサーバのダウンにより締め出しをくらってしまいました、どうも紅鯨ですw

てかさ、アトランティカ公式HPには定期メンテナンスは11時から13時までと明記されているにもかかわらず、今まで13時に終わったためしが一度もないのはどういうこと?w

そして不具合の修正、BOT駆除、設備増強をまったくやっていないのに3週間ごとにやってくるアップデートww
垂れ流しのテレビCMwww
集めるだけ集めてID登録数のギネスでも挑戦してるんですかねwww


さて、肝心のゲーム内の活動ですが、現在出先のミニノートでINしているため、狩りはまったくやらずにひたすらアイテムころがしの金策生活w
毎日100Mほどの利益を出しながら、主人公キャラは征服装備オール+5となりましたw
当面の目標は全員征服装備ですかね。

あ~あ、はやくメンテおわらねぇかなぁ

拍手[1回]

今まで全く前衛職のいなかった我がパーティですが、ユグドラシルとか行き始めるともうムリポw
1ターンで前列砲兵全員死んで火力足りずに長期戦でやられるのがパターン化してきてしまったので、やっぱりそれなりの壁を用意しようと思ったわけですよ。

んで、いろいろとギルメンの話を聞きつつ、いやらしい構成を模索してみましたw

以前
砲巨砲
姫槍銃
爺巫神



以後
斧ワ斧
砲巨銃
姫弓神


この構成で行こうと思いますw
とりあえずまだバイキングと巨砲兵が育ち切ってないので、おいおい報告いたしますよw

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]