忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

 [PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃狩りもそこそこに金策に楽しみを見出したww
なかでも職人の箱開けは( ゚Д゚)ウマーw

数百円で売ってるこの箱をただひたすら開けるだけの超シンプル金策だけど、
400個くらい開けたら3つは龍の結晶が出る!
結晶類が出たら確実に黒字で、もしでなくてもヒソップやバレリアンなんか適当に市場に出しとけば必ず売れるので元手は必ず帰ってくる。

多い日は3M、少ないと1Mくらいの儲けだけど、毎日寝る前にしとけば一週間で10Mくらいすぐたまると思われw
40~60代のプレイヤーのみなさんにはぜひともお勧めしたい金策w

まだまだ金策の方法はあるのでそれはオイオイw

拍手[0回]

PR
先日起きたアトランティカのロールバック騒動。

原因は悪質なDUPEだったそうな。

DUPEってのは複製って意味で、アイテムやゲームマネーをバグを利用して不正に複製&増殖させること。
もちろん見つかればBAN対象になるわけで、今回も結構な数のユーザーがBANされた模様。
そして中には冤罪BANされた人もいるだろうし、運よくBANされずに済んだ不正ユーザーもいるはず。

しかし、今回のDUPEはサーバーとのタイムラグが引き起こす不具合からきてるので、普通に遊んでる人だって起こりえる類のものだったみたいだ。
アイテムを大量に消費することでクリアできるクエストを短時間でクリアしようと思ったら必然的にクリック連打するわな。実際に1000個を人間の力だけでクリックし続けても数個はDUPEされるみたいだから、ツール使えば余裕で半分くらい余るんじゃなかろうか。

確かに、不具合を利用して不正行為を行うことは規約違反だし、ゲーム内の市場をぐちゃぐちゃにするものだから、あってはならないこと。
しかし今回は、誰でも起こし得るバグでありそれを長い間放置したからここまで大きな騒動になった。
普段は鈍重なネクソンも自分の懐に影響を与えるようなバグはさっさと修正いれたね。

けど、今回の騒動でもっとも被害にあったのは普通にプレイしていたプレイヤー達。
二日分のロールバックなんて、普通あり得ない。
幸運にもレアものを手に入れた人も泣き寝入りするしかない。

運営によってゲームの寿命は大きく変わるもの。
今回の騒動で大きく寿命を減らしてしまったアトランティカの今後を憂う今日この頃でした。

拍手[0回]

今日は久々にギルメンと一緒に修行所へ・・・

しかし、そこで見たものは!

9b2344a3.jpg
足なし女うぃるv!

こわやこわや・・・w

ちなみに俺は相変わらず釣り三昧w

釣りバカまであと11000匹!


なげぇ・・w



拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]