忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

 [PR]

2024/04/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもくじらです。

EVEがすでに会社経営&コミュニティ形成シュミレータもしくは、メール送信ツールと化している今日この頃。
ようやく我が家のネット環境が整う算段がつきました。

変な時期に引っ越し&長期海外滞在でネット契約が遅れに遅れ、ようやく明日回線工事が始まります。
ポケットWifiに統合してしまおうとも思いましたが、やはり回線の安定度と速度には勝てそうもありません。

ネット環境は明日復活しますが、せっかくなのでシステムのクリーンインストールでもして、心機一転しようかなと検討中。ほとんどゲームにしか使わないので、古いソフトやらいろいろ消して、軽くしようと思います。
ホントはSSDでRAID組んで爆速!とかやりたいけど、EVEのアカウント更新で3万円吹っ飛ぶのでこれは見送る予定。3万円でも安いんですけどね、やっぱ財布は寂しくなります。

EVEの方は新人さんも順調に増えているわけですが、嫌がらせ目的っぽい宣戦布告で微妙に活動がやりづらい状態。慣れたプレイヤーなら注意していれば普通に遊べると思いますが、新人さんはそうも行かないのがなぁ。
ERS社及びELoSはPvP集団ではないので、宣戦布告即応戦という乗りではやっておりません。が、そういうのにも対応できるように変わっていくことも必要か、と思っている次第です。どうなるかわかりませんけどね。

そんな感じで、我々はいつも通り粛々と生産Corpとして活動を続けておりますが、興味がある方が居ましたら是非ご検討下さい。

取り敢えず正常復帰したら色々やってみようと思う!


拍手[0回]

PR
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです鯨です。

さて、いよいよ日本語サービスが3月29日からネクソンにて開始されるようですね。
ネクソンにはいろいろよくない情報が流れておりますが、すでに決まってしまったのでどうしようもなさそうです。
続けるのであれば素直にネクソンから課金ということになりそうです。今から1年課金しておくのも手ですね。

ただ、新規日本人プレイヤーが増えるであろうことは素直に喜ぶべきことなので、ここは割り切って楽しむ方向で続けようと思います。
せっかくの機会なので、ERSでも新入社員を募集し短期で前線へ行けるよう集団講習のようなものでも開催できればと思っています。どうせなら同じスタートラインから一緒に成長していけたほうが楽しいはず!
まぁ他のゲームのようにスタートダッシュができないのは周知のことですが、目指すものへの最短距離のアドバイスと支援はできますのでどうせなら友人誘って一緒にERSへ入社してみてはいかがでしょうか。
設立から2年がたち、ERSも日本人Corpの中ではそこそこの人員を抱えるようになりました。EVEでは数こそが最も大きな力となるので、より多くの仲間と活動できる環境に早いうちから身を置くのは悪くないと思います。
人数が多くなればWH拠点での荒稼ぎやよりハイリスクハイリターンの地域で活動することができるようになり、奥深いEVEの世界を堪能できるのではと思います。

ERSはご存じのとおりLigisticsCorpとして設立され、HighとWHにて活動を行ってきました。LogisticsCorpとは日本語でいえば兵站部門(後方支援)になるので、PvPをがつがつやるような会社ではなく、インフラ整備と経済活動による資金確保が目的となります。悪く言うと雑用係ですが、EVEでもっとも重要な経済活動に関係するので、やることはたくさんあります。
さらに、ベテランメンバーの中にはちらほらとCapital Ship乗りや特殊用途の艦船にも乗れるようになった人が出てきたので、いよいよ新天地へ進出かという感じです。今のところ手ごろな出先がないか模索中。

まずは「-ERS-」チャンネルまでお越しください。入社希望であれば担当者が対応しますし、入社とまではいかなくてもいろいろ質問したい、雑談しに行きたいでもOK。下ネタも歓迎。
ということでお待ちしております。

拍手[0回]

ども、くじらです。

元々熱しやすくて冷めやすい性格なので、ゲームもとことん満足するまで遊んで後は一切やらないというのがいつものパターンでした。
しかし、EVEは3年間もやってる。これは個人的にすごいことです。

どうしてだろうなーと思って考えてみると、もうちょっとやりたいな~という時期に忙しくて全く遊べない状態になるのが定期的にあるからなんだろうと。
お預け状態になるので気持ちも冷めず一途に思い続けられるのでしょう。
まるで片思いのようでグッと来るものが有りそうな気がします。

オンラインゲームは一途に思い続けて久しぶりに再開すると、周りは遠く手の届かないところへ・・・、なんてのが常でしたが、EVEならスキルトレーニングさえやっとけば問題ないのもありがたい話。だいたい、今までのゲームってログイン出来ない数カ月のうちに知り合いほとんどいなくなってたし。

なので、飽きてやめちゃう前にちょいと休憩を挟むのが長く楽しむコツなんだろうなと思い、久々の日記として書いてみました。


やりてー

拍手[1回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]