忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

 [PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども!

10月になりましたね。
寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


新しい月になったと言うことで、9月の交易成果を書いてみます。

売り上げ
6.6bill
買い取り
4.7bill
純利益
1.9bill

残り
売りオーダー
1.8bill
買いオーダー
4.2bill

未処分商材
500m分くらい

これまでの月々450mほどの儲けからずいぶんと上がりました。
毎月これだけの利益が出せればいいのですが・・・w

これほどまでに純利益が増えた理由として、
Module買い取りを整理し、取引数の少ないもの、利率の低い物を省き効率化を図ったこと、
単純に手数を増やしたことが上げられます。
また、高価なインプラントや船などにも手を伸ばし、一個あたりの利益を上積みしました。

交易は自分の得意な分野を作って常に値動きに注視しておけば、失敗することはないので楽ちんです。

たまに、交易っておいしいの?何が儲かるの?と聞かれますが、
それなりの元本と、商品の差益があれば後は面倒くさがらなければいくらでも儲かるとおもいます。
商品とすべき品物は人によっていろいろですが、
私の場合は値動きが少なく、確実に需要が見込まれ、取引数の多いものを優先してチョイスしています。
当然と言えば当然ですがw

副業としてやっているのでこの程度ですが、Jitaでisk battleやってるプロはもっとすごいんでしょうねぇ・・・。
まねできないのでこれくらいで十分ですw


社員募集
ERSではさらなる人材を求めています!
生産系corpですが、毎晩のようにインカージョンFleetが立ったり、LOWやNULLへお出かけしたりといろいろと幅広く活動しています。
初心者の方ももちろん在籍しており、スキル指南や疑問質問などにも懇切丁寧たまに適当に行っています。
ソロでの活動に限界を感じた人、とりあえずわいわい楽しみたい人は是非ともEnneagram Rocksへお越しください^^
公開CH「-ERS-」で声をかけてください。もちろん質問するだけや、雑談しに来るでもOK!

拍手[0回]

PR
どもども!
暑さも引いてやっとこさエアコンいらずの生活に戻れました。

ERSでは徐々に利益も大きくなっていることから、製造できる品目の増強とCapitalShip製造へ向けた準備に取りかかっております。
また、メンバー間でも協力して採掘やIncursion攻略、新人育成とアクティブに活動出来るようになってきました。今後は、社内の連携を強化して、今以上に利益アップを狙いたいところです。
興味のある方は公開チャンネル「-ERS-」までお越しくださいw

ではKujirayamaは何をしているか。

交易(とおしゃべりw)でございます。
普段のログインが不定期であることから取り組み始めた交易ですが、資本金300mくらいから始めて今は5billほどの資産を持つことが出来るようになりました。期間は半年以上1年未満くらいだったかと。
安く仕入れて高く売れば良いだけと言う適当さでやっているので、まだまだ稼いでいる人も居ますがw

取り扱っている品目は多種多様ですが、order管理数が200を超えたあたりからめんどくささが際立ってしまい、今では100orderを気の向いたときに更新する程度です。
これでもPLEX2枚分くらいの利益を毎月出していけるので、性に合っているようですw


そして、最近めっきり報告のないBenikujira。
Nullへ遊びに行って半年ほど経ったでしょうか。結構Nullでの生活にも慣れました。
PVPよりはNULLで何が出来るかを見に行くのが当初の目的でしたし、今でも興味はその辺にあるようです。
やはりおもしろいのは探険でして、何度かMacharielBPCを拾うことが出来ました。
ずいぶん財布が潤ったのは間違いありませんw
割とソロでも攻略できるサイトというのもあって、ちまちまやって1サイト20~30mほどの物品を手に入れることが出来ます。暇なときはぷらぷらと出かけて行って遊んでいます。

Nullって危険なんでしょ?とよく聞かれますが、対処方法を押さえておけば大丈夫!
スキルは何をどの程度したいかにもよるでしょうが、それよりも慣れの方が重要な気がします。
探険はHighだろうがLowだろうがNullだろうが、要求されるスキルは同じなので、すでにHighで探険を楽しんでいるならNullでも楽しめるんじゃないでしょうか。


と言うことで今日はこの辺で~。

拍手[1回]

 どもども!

ブログではずいぶんとお久しぶりでございます。

Incursionが実装されて早3ヶ月(だっけ?)もっと前だったw、ERS社でもついに討伐隊が組織されるようになりました。
何故かというと、WHやミッションより時給が良く、ある程度のスリルも味わえると言うことで人気が出た様子。
今では「WHより割が良いっすね」「ミッションより時給は良いですよ」とか何とか。

10人規模のFleetで攻略するVanguardクラスで10~20分程度、一人10M+LP1400ほどもらえるのだそうです。
これを数カ所攻略しているので、Lv4の最難関クラスをSalvage込みでやったのと同じ額を1時間ほどで回収できるようで、確かに割が良いかも。

さらに上のクラスだと20人規模、Logi4~6、30~50分、報酬一人18m+LP3500とかもらえるらしいです。ここまでの規模のFleetはまだ組織できないので、しばらくはお預けでしょう。

Incursionは金策には良いのですが、材料なんかは一切手に入らないので、これだけやってるとSalvageMaterialが集まらない・・・。
とはいえ、攻略に手間のかかるWHに比べれば相当気楽に出来るので、これを機にFleet活動を盛り上げるのも悪くないですね。

ちなみに私は参加できません。なぜなら交易キャラだから!w

拍手[0回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]