忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

 [PR]

2017/08/18 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、お久しぶりです。くじらです。

ブログではお久しぶりですが、Ingameにはちゃんと居ますよw

e19303c1.jpg

さて、今年もEVE Onlineには恒例の冬の大規模拡張「CRUCIBLE」がやって参ります。

今回の拡張ではどれを目玉にしたら良いの?と迷うくらいにいろいろと大きな変更がありますね。
新BattlecruiserやCaldari、Amarr、Gallenteの艦長室、POS燃料の仕様変更から新T2Moduleまで・・・。加えてUIも変わるし宇宙の描写も変わるとなると、手をつけていない部分の方が少ないんじゃないかと思えるほどです。
殆どの船のテクスチャも一新されたのか、随分と綺麗になってます。Gallenteはさらに黒光りw

そんな中で(日本人にとって)最も大きな目玉になりそうなのが、ありがたい(要らぬお節介)である日本語UIの仮実装かと思います。すでにプレイしている人にはほんとどうでも良いんですが、今から始める方には、とりあえず「チュートリアル読めなくてすすめねーよ!」が解消されると思います。あ、でもCorp関係の設定が日本語で出来るならありがたいかも!
このタイミングでのプレビューですから、本格的なネクソン課金の前にフィードバックを得たいというところだと思いますが、既存プレイヤーからの意見は多分でないと思うのでCCPガンバ。

ネクソン課金が本格的に始まるのは2012年4月からと言うことなので、この拡張の後すぐに始めて日本語で操作に慣れて理解をしておいて、4月からはPLEX課金へ移行するのが賢いやり方なんじゃないでしょうか。


次に興味を引くのは惑星開発(PI)のカスタムオフィスが、破壊OKかつCorpの所有物となることでしょうか。HighSecでは税率が今までの倍になり、LowNullでは領土争いにも似た様相を帯びそうです。ただ、LowNullにあるカスタムオフィスはひとまずはNPCCorp移管となり、それが壊されたら自分で設置してね、になるようです。
まぁ広大なLowNullのすべての星からカスタムオフィスが一気に消えたら、多分POSに関係する物品すべてが高騰しそうですしね。

あとは新しい船とModule。
新BCは使いどころがいまいち見えず、せっかくかっこいいのに残念な感じ。おそらく広まるにつれて有効な戦術が編み出されて一定の需要が出るとは思いますが・・・。CL並の装甲とかどうしろってんだ。
Moduleは待ち望んだT2 Tractor Beam!T2 Siege Module!T2 Gang Link!が実装される模様。他にもいろいろありましたね。ERSとしては新しい商売ネタが出来たと喜んでいます。


そんなこんなで、今回の拡張は久々にわくわくしますね。
さーて商売商売!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]