忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

 [PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもども!
お久しぶりです紅鯨です!

今日のお題は「Pay by Cash」が使えなくなってEVEのプレイ料金が支払えなくなった方への情報です。
というか社内でもその関係でプレイできなくなったひとがちょくちょく居るので、そんなことで貴重な人材を失いたくないというのが本音です。

さて本題へ。

方法その①
ワンタイムデビット
ジャパンネット銀行が行っているサービスで、口座を作るだけで審査なしに利用する事が出来ます。
口座を作るための書類を問題無くそろえることが出来れば、すぐにでも利用可能。
プラスチックカードを発行するのではなく、ネットで必要な時にすぐ発行できる架空のクレジットカードナンバーを用いて決済します。
デビットなので、利用してすぐに口座から引き落とされ、思わぬ利用額になる事が避けられます。
さらに、1度決済するとその架空のクレジットカードナンバーは消滅するようで、架空請求のリスクも減らせます。
逆に、1度使うと消滅するので、何ヶ月にもわたって継続して利用し続けることが出来ず、自動引き落としには使えないのがネックです。ただ、これも6ヶ月や1年という長期スパンで課金することで頻度を減らし、Plexで延命すればほぼ気にする必要が無いのではないでしょうか。

方法その②
「郵貯クレカ」
ほとんどの人が口座を持って居るであろう郵貯が発行しているクレジットカード。
カード類を増やしたくなかったり、あまり知らない銀行のクレジットカードを作るのが心配だったりする方にはいいんではないでしょうか。ネームバリューだけならぴかいちw
審査は普通にありますので、通るかどうかはその人次第ですが、なんと言っても全国どこでも窓口が近場にあるので、気軽です。
また、現住所がオフィシャルな書類に記載されている住所と異なったりする人には公共料金の請求書を同時に提出すれば住所確認が出来ますので、何らかの理由で記載住所が異なっていても申請できます。(これは大抵のクレカの申請にも当てはまりそうですが・・・)
キャッシュカード機能も付いているので、普段のATM利用にも使えて便利です。

方法その③
「スルガ銀行Visaデビットカード(Knt!トラベルキャッシュ
スルガ銀行が展開するサービス。
デビットカードのみのため審査に個人信用情報機関を参照することがなく、過去にクレジットカード関連で失敗した人でも開設が可能らしい(銀行独自の審査はあるので100%とは言いきれません)。
もともとは海外旅行をする際に利用する事を想定したサービスですが、EVEの決済にも利用できると思います。デビットなので使いすぎの心配が無く、自動引き落としも利用できるはずです。

方法その④
楽天銀行デビットカード
自分が利用しているサービス。メインバンクにしています。
ちょっとまえまでイーバンク銀行と呼ばれていた銀行です。(楽天傘下になったため名称変更)
こちらもデビットカードなので審査無しで16歳以上なら誰でも取得が可能。ネット専業なので金利や手数料が安めなのもいい感じですし、ネットが繋がっていれば振り込みもすぐ出来るので普段使いにもってこいです。
楽天になってから手数料が上がったり、と最近の傾向は思わしくないですが、便利なのは変わらないかな。
単純なクレジットカードやデビットカード用口座としては年会費や手数料がたかいですが、様々なサービスを利用することでお得に出来ます。楽天市場や楽天トラベルをよく利用する人は是非使ってみてください。


とまぁこんな感じでいろいろと方法があります。
クレジットカードに抵抗のある人はデビットカードを利用するのが良いと思います。
ここに上げた以外にも、普段自分が利用している銀行でもしかしたらデビットカードが利用できるかも知れないので確認してみたらいいかと思います。
自分にあったサービスを選んで使ってください。

ちなみに、自分はここに上げたサービスの回し者でもないですし、内容については責任を持てないのでそこらは自己責任でお願いします。便利なサービスがあるみたいよ、という案内です。
お役に立てれば幸い。

ではでは!

拍手[2回]

PR
 どもども!
お久しぶりです紅鯨です。

今日はWH支部でのお話。

WHではGサイトが時たま沸くのですが、WH内でのリファインではロスが大きすぎて思うように収益を上げることが出来ませんでした。
そこで、もっと効率よく回収できるようにと言うことで、Rorqual級Capital Industrial Shipが就航しました~。

こちらがその姿。
2010.10.23.14.03.41.bmp.jpg
なかなかかっこいい!
Tyrannisで実装されたPrimaeの巨大版みたいな感じです。ORE社製なので当然でしょうかw

んで、初めて知ったのがこいつは変形するのだそうで。
Siegeモードって言うんですか?動けなくなるけど能力大幅アップみたいな感じです。

こちらが変形後
2010.10.23.14.09.05.bmp.jpg
建ちましたw
胴体の中央部が開き、左右のコンテナが水平に回転します。
なかなかかっこいいではないかww

とこれが1週間前の話だったりするんですけど、現在はCarrierを2機建造中です。
もう少ししたらお目見えかな~w


HighではIncursionの影響で物価が高騰しているため、これまで行っていた大型艦船の製造を中断し、小型艦およびRig製造をメインとするよう方向転換を図っています。
何とか売り抜けることが出来たので、今月の売り上げはかなりの額を記録しましたw
この儲けでBPOを購入し、福利厚生としても使えればいいなと思っております。

Enneagram Rocksでは新規社員を募集しております!
スキル制限やアカウント歴は不問です(トライアルアカウント不可)
製造関係やWHに興味のある方は是非是非公開チャンネル「-ERS-」までお越しください。

拍手[3回]

 Tenguで探険

2010/10/19 (Tue)

 どもども!
ブログではお久しぶりの紅鯨です。

さて、最近はなにしてるのかと言いますと、交易でシコシコ現金を稼ぎつつ、Tenguのためのスキルを訓練しておりました。右手が忙しいです。

Tengu用のスキルが一通りそろい、所有していたMaterialなんかを処分してひねり出した400mで買うことが出来ました。もちろん交易に使うための現金は少しのこってますよ!

船を買ったらまずは命名ですよね。
買う前からこれと決めていた名前があります。

TENGA

はい、サーセンww

ということで自分なりに考えた探険仕様TenguのFitでも晒しちゃいましょう。

[Tengu, Explorer SpeedFit]

Ballistic Control System I
Reactor Control Unit II
Nanofiber Internal Structure II
Ballistic Control System I
 
Invulnerability Field II  (Rサイトの時はCode Braker I)
Magnetic Scattering Amplifier II
Large Shield Extender II
100MN Afterburner I
Photon Scattering Field II  (Mサイトの時はAnalyzer I )
Invulnerability Field II
 
Heavy Missile Launcher II, Scorge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scorge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scorge Fury Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Scorge Fury Heavy Missile
Core Probe Launcher I, Sisters Core Scanner Probe I
Salvager I
 
Medium Anti-EM Screen Reinforcer I
Medium Gravity Capacitor Upgrade I
Medium Core Defence Field Extender I
 
Tengu Defensive - Adaptive Shielding
Tengu Offensive - Rifling Launcher Pattern
Tengu Electronics - Emergent Locus Analyzer
Tengu Engineering - Capacitor Regeneration Matrix
Tengu Propulsion - Fuel Catalyst
 
Hobgoblin II x5
 
EHP 71K
DEF 99
DPS 323 (Droneなしで224)
CAP 60% Stable
1378m/s

こんな感じのSpeedDefenceFitで攻略中です。
BS用のABを積んでいるおかげでMWDを積んでいるかのような速度が出ます。
ただ、当然PGがあっぷあっぷになってしまうのでReactor Control UnitをLowに刺しているのが玉に瑕。
また、High限定の探険仕様なのでPvPに関しては一切考えていませんね。
Guristas相手じゃなければ多分問題無いでしょう。

たちまち愛機となったTENGAがこちら

2010.10.18.17.13.37.bmp.jpg
社員「堅そうなシャコだね」

(;゚Д゚)

シャコだろうと何だろうと・・・くっ・・・。

まぁ気を取り直して探険ですよ。初めてのT3なので、とりあえず拠点近くでうろうろ。
Amarr領DomainなのでNPCはSanshaです。
Drake並の堅さと、CLの俊敏さに加えてOps、、、とまでは行かないくらいのScan能力でばしばしとサイトを特定して攻略していきます。
Rサイトないなーと思ってるとUnkownがたくさん出てきます。WHもあるんですけど、攻略できるサイトもちらほらと・・・。もったいないので、攻略していきます。
Bounty少ないしこりゃいかんなーと半ばあきらめていたところ、Turu Sanshaが居るサイトを見つけたのでプチッと倒してルートをあさってみると、

Low-Grade Slave Epsilon

でました\(^O^)/
Amarrで250Mもする超高級インプラントです。慌ててマーケット2度見しましたよw
その後はツキが回復したのか、

Centii A-type Small Armor Repairer
Centii A-type Reflectve Plating

の二つを発見。後者は50mくらいするModule。
このほかにも高級Moduleをいくつか拾うことが出来ました。

結局乗れるようになって2日ほどでTenguの元を取ることが出来たので、かなり運が良かったのでしょうw
これだから探険はやめられませんww
Highでも十分に楽しめますしね~。

探険やWHに興味のある人もERSでは募集してますよ!
もちろん堀士も!w(最後に宣伝でしたw


拍手[4回]


Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]