忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[68]  [55]  [54]  [50]  [48]  [47]  [45]  [43]  [42]  [38]  [37

 [PR]

2017/10/20 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アークロード

2007/08/07 (Tue)

シルクロードじゃなくてw
アークロード(Archlord)
話題にはなってないけどそこそこ人がいるところからして、さすがハンゲームの提供と言うところw
今日はアークロード序盤をプレイしたレビューを書きますかね~(´Д` )イェイェイェァ



まぁ
アークロードを一言で言い表すと

日本人向けに作った洋ゲーwwwww



確かにグラフィックは綺麗なんだけど
どこかキャラメイクが日本人の感性からずれた雰囲気だと思うのは俺だけかw

このゲーム、公式サイトにほとんど情報が掲載されてないためにシステムがイマイチ分からなかったのだが、どうやらマゾゲーPTマンセーゲームであると思われる。
PTがなければExpがまずすぎるw
ソロで狩してもぜんぜんレベルが上がらない(;´Д`)

ところが
PTに入ってみると劇的な変化が。

おそらくPTに入るだけで経験値20%増し!!

そばにPTメンバーがいるとさらに20%!!

もう一人来れば20%!!

と言う具合に増えていく。この数字は検証したわけではないから定かではないが、体感的にこれくらい違うと言うこと。明らかに狩の効率ちがうっしょwwww
遠くにいても恩恵を得ることもできるので人のいない狩場でもソロPTとして活用できるシステムだ。

さらに!!!

なぜかPTに入るとアイテムが自動取得となる変なシステムも備わっているwww
ゆえにめんどくさいドロップアイテムの回収がPTに入れば自動で行ってくれるうえに、戦績によって分配方式を変えたりとなかなかの優れた?PTシステムだとおもうww


あとは便利だと思う機能として、インベントリの下についているボタンでいつでもどこでも委託販売所にアイテムを登録することができる。
購入はNPCまで行かねばならないが、狩場でかさばる装備品をその場で売りに出せるというのも面白い。

基本的にワールドは実寸を元に作っている感じ。人によってはインパクトが小さいと思うだろうが、俺としては現実離れしたスケールは好きじゃないんでなかなか気にいっているところ。
昼、夜があり、スキルでも昼夜逆転スキルなるものがあるため、のちのちの攻城戦で昼夜がなにかしらの意味をもって来るものとおもわれる。

夜の月はでかくて綺麗w



まだまだプレイ時間が少なく発見していない機能もあると思うが、とりあえず今回はこの辺で( ̄ー ̄)/~~
ちなみに一番上のrレビナイルサーバでBenikujiraの名前でヒューマンアーチャとして頑張っておりますw
紅鯨はさきに誰かとってもたらしい(;´Д`)

ハンゲーム
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむぅ
このゲームは紹介ページを見たことはありますね~
アークロードになるのが目的でしたっけ?

確かに、ソロでの狩りはあまり向いていないっぽい感じでしたね~w
オデ 2007/08/07(Tue)23:50:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]