忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[70]  [68]  [55]  [54]  [50]  [48]  [47]  [45]  [43]  [42]  [38

 [PR]

2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アークロード覚書

2007/08/22 (Wed)

アークロード結構やりこんでみたw
一応lv29まであげてそろそろ対人も視野に入れたスキル振りしなければ。
ということで今まで分かったちょっとした情報を覚書としてかいてみるw 
ちなみに内容は全部独断と偏見によるのであんまりうるさくつっこまないでww

仲間とともに世界の覇権を握れ!本格派3DMMORPG【アークロード】


とりあえず序盤からの育成方法とかを少し。

1、強化祝聖剤と精霊石を売って金を作れ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
簡単ですなww
もちろん自分で強化してもいいんですが、30なるまで強化祝聖剤は使わなくてもいけますw既に先人が良品をのこしていってるのでそれを買って使いましょう。
それぞれの相場は取引商人に行けば見ることができるので各自調べてその時々の底値を調べましょう。底値より安く出せば即売れます。底値は・・・、と言う人は普通に出しても良いですwまぁ早く金がほしいならさっさと売ってしまった方が得策だねww

2、TAB狩りをマスターせよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
このゲームではTABキーを押すと画面内の近くの標的をロックオンするのでキーのみで狩が可能です。いちいちMOBにカーソルを合わせていたのではクリックミスなどで効率ダウンします。マウスは画面の回転のみに使おうww

3、アクセは良く考えて買え!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
とくに注意したいのが指輪。
俺は弓職なので敏捷をあげたいのだが、敏捷指輪に敏捷の補正がかかっているものは非常に高価。かといって装備しないのはよろしくない。ではどうするか?
ほかの指輪にほしい補正がついているものを探すのだw
たとえば俺は知恵の指輪に敏捷+5がついているlv15の指輪をしている。
実は同じ+5をあげるにしてもこっちの方が安上がりになることが多い。そりゃたまには価格崩壊的なものも存在するが大抵すぐに売れるので期待できない。これだと知恵と敏捷両方上がって( ゚Д゚)ウマー
ここで注意するのはほしい補正以外に上がったら嬉しいステータスを見極めること。弓職は防御がないから力とか、魔法職は体力ないから体力とか。まぁいろいろ探すと結構掘り出し物があったりするから頑張って探そうw

4、スキルは迷ったら振るな!!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
これ重要。
特に何も知らないでスキルを取っていくのはある意味自殺行為である。
序盤で適当にスキルをとると30近くなってから非常に辛くなる。俺がそうだからだwこれは間違いないww
WikiやMMO-Stationなどで既に情報はたくさん集められるし、先人からもいろいろと聞くこともできるはず。
必須スキルと育て方の方向性があればおのずと取るべきスキルは決まってくるからだ。
あえてはずして遊ぶのも一つだが、途中で投げ出したくならない程度にやろうwww

5、火力は精霊石に依存する!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
といっても+補正も重要なのはかわりないw
ただ、自分で拾った武器やまっさらなものを買った時に自分の金で強化したいと思った時に、いきなり強化祝聖剤を使うと金がかかりすぎるwそこで精霊石の登場だ。取引商人で探せば分かるが、意外と安いと思う。数千ジニーで買えるものがほとんどだ。ここで2ランクや3ランクの精霊石を買ってはめこめば火力は劇的に上がる。一番のお勧めは魔法精霊石だが、これはやはり人気で高い・・。無難に火か風あたりはめこめば良かろうw
なので買うときは+補正よりもスロット数が多い物を選ぶことをお勧めする。


まぁ今のところこんな感じ。
プレイして思ったことなので万人に受け入れられるとは思わないが、ケチな人にはうけるんじゃないだろうかww
また気づいたことがあったら書き足して行きたいと思う。
ではまたw 

仲間とともに世界の覇権を握れ!本格派3DMMORPG【アークロード】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]