忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

 [PR]

2024/04/17 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アトランティカいいね

2008/11/11 (Tue)

アトランティカのベータサービスが始まって10日ほど。

なんか勢いがすごいみたいですでに6つのサーバが開設されてた。

ということで?波に乗ろうとプレイしてみることに(笑)

インストールがかなり時間かかるから、これから始める人は要注意!ダウンロードと合わせて2時間は覚悟…。

インストール後さっそくキャラを作ってプレイ開始!

お?

おお?

おおぉ!(笑)

なんだこれ、新感覚!
というより、懐かしいか。
N64のオーガなんたらってゲームにかなり近い戦闘システム。(これも結構やりこんだ(笑)

今までのMMOではグラナドエスパダが、複数キャラを操作出来たけど、あれとは違う。

陣型や攻撃範囲が升目で決まってるから、パズル要素も若干あり。

単純な作業ゲームじゃないので狩も割りと楽しめる。
これは意外と息の長いゲームになりそう(笑)

グラフィックが一世代前で、UIもまだまだ改善の余地ありだけど、システム的にはかなり広がりを感じるので今後に期待できる。

とりあえずしばらくプレイしてみて詳しくレポートします!

拍手[0回]

PR
ゲーム内でPTを組んだ人から教えられたURLに気になる記事が。

http://www.escapistmagazine.com/news/view/84440

”女性キャラクターは男性キャラクターより25%ダメージが少ない!”

という趣旨の内容でした。(おれの英語読解力が正しければw

正確にはダメージというより、武器のスイング間隔が25%遅いようです。
まぁ攻撃速度25%落ちってことはダメージもそれくらい減るんですけどね。
といってもメレー攻撃の場合のみのようですが。

中段以降の内容はよくわからんのですが、外人さんいわく”これは仕様らしいぜ”とのこと。

そんな仕様聞いたことないですよFuncomさんよw

じゃあなに?マジックは25%UPとかなんですかね?
そこら辺はよくわかりませんが。

まぁ確かにリアリティを追求するのであれば、女性の筋力は男性の筋力に劣るのは確かですが、ゲーム内でそこまでやると女性メレー職いなくなっちゃいませんか。


ちなみにこの記事が書かれたのが6月11日なので、もしかしたら修正入ってるかも知れませんけど、そんな内容のUP記事読んだ覚えがないなぁ・・・。

詳しく知ってる人がいたら詳細教えてください。

拍手[0回]

 Age of CONAN:生産TUREEEEEE

2008/08/03 (Sun)

とりあえず、今日一日やり込んでlv35になりました!

アサシンは結構狩りがつらいと聞いてますが、これしかやってないのでこんなもんかとw

まぁ、魔法職が4~5匹集めてせん滅してたり、ガーディアンが4匹相手に無双やってても気にしない・・・。

んで、LegendQuestも終わり、とりあえずひと段落ついたところで、前々からやってみたかった生産に手を出しましたw


拍手[0回]

続きを読む コメントする

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]