忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

 [PR]

2017/07/23 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜のダウンタイム開けってことで、0.7でJet掘りをしてみました。

目標は「Kernite」

とりあえずIDSとDestroyerを採掘&輸送仕様に変更し、セキュア缶を買っていざ出発!

Jet掘りがわからない人のために補足しておくと、
Jet掘り:Cargo容量が少ないDestroyer等で掘った鉱石を宇宙空間に放出(Jettison)して、あとからIDSでまとめて回収に来る採掘方法。主に採掘初心者が効率アップのために行う。

でまぁ、結果から言うと、掘り師目指してない人が採掘なんてやるもんじゃねぇってことですね。
夜通し6時間以上へばりついて、掘っては積み替えを繰り返しましたが総額2M行かないくらいしか稼げてません。しかもロスなしRifineで計算してるので、自分は1Mチョイにしかなりませんでした・・・トホホ

といっても、EVEを始めたばかりの超初心者の人にはかなりの高効率金策だと言えます。
掘る対象はScorditeがお勧めです。たくさん運べて需要の多いミネラルがたくさん抽出できます。
操作は単調で面白みも何もないですが、安全・確実に儲けを出せるので、戦闘に不慣れなうちでも何とかなります。

ただし、Lv2KillMissionが回せるようになったらさっさとミッションランナーになりましょうw

掘り師を目指している方でも、BC乗れるくらいまではKillMissionで経済基盤を整えたほうが断然楽だと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『採掘はだるいしもうからない?』にコメント
1カ所でじっと掘っているのが性に合わないと、掘りは面倒なものですね。

いまは掘りミソ用にRetrieverを使ってますが、以前はOspreyでした。採掘量にボーナスが付くので下手なProcurerなみには掘れますね。あえてDestroyerをお使いなのは、なにかこだわりがあるのでしょうか? あと、Jet掘りにセキュア缶をわざわざ買っていくというのは始めて聞いたので、どういうところで使うのかよければ教えてくださいな。

カルダリのミサイル使いだと、Drakeに掘りレーザーが積めないのが哀しいですね。
Eugene 2009/05/26(Tue)11:25:36 編集
Re:『採掘はだるいしもうからない?』にコメント
コメントありです~^^
自分がセキュア缶使う理由はOre泥棒を警戒してと、トータルで運べる量が増えるって理由からでしょうか。特に運べる量が増えるのは地味に大きい気がします。Giant Secure Containerを使えば3000m3のCargo容量で3900m3の物を運べるようになるので4つ使えば3600m3多く運べることになります。
IDSしか使わないような初期の掘りには意外と効率いいんではないかと考えて試してみましたw
で、実際は何も考えずに鉱石そのままJettisionしたほうが早いんじゃないかなという・・w
まぁせっかく掘ったOreが盗まれないだけでもいいかなと思っていますw

Drakeにレーザー積めればうれしいんですけどね~w
あ、でもCormorantも昆虫みたいな形してるので好きですよw
【2009/05/27 17:58】
『採掘はだるいしもうからない?』にコメント
つまり、Secure Containerを4つアンカー>パスワード設定>全部一杯になったらアンアンカー>IDSで回収、という手順でしょうか? そうでないとSecure Containerの意味がありませんものね。泥棒対策も大変だなあ……
Eugene 2009/05/27(Wed)18:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]