忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

 [PR]

2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、最近べったり画面にひっつくゲームが正直しんどいと感じ始めた紅鯨です。

あれですね、オンラインゲームってのは基本的にログイン中はチャットしたり狩りしたりなんなりと、とりあえず画面から離れると操作が出来ません。
それだけ時間を拘束される上に目も疲れるってものです。

ということでブラウザゲームやらないか?っていうお話
ちなみにEVONYっていう面白いブラウザゲームを発見したのでそれの宣伝も兼ねてw
evony01.jpg

EVONY:http://w5.evony.com/s.html




さてさて、紅鯨はオンラインゲーム自体は大好きなのですが、やはり忙しい時期やもうチョイ気軽にのんびりやりたいぜってときにはあんまり向いてないですよね。
特に現状の日本でサービスされているようなMMORPG系だとプレイ時間≒狩り時間=強さという図式が成り立っているわけでして、どうしても長時間プレイを要求されるものがほとんどです。

その点で社会人にも優しく、均一なプレイ環境を提供できている「EVE Online」はさすがの一言ですが、これも月額課金ですし、やはりどこででもできるってものじゃないです。

そこでお勧めなのがブラウザゲーム。
IEやFirefox等のインターネットブラウザがあればどこででもプレイできるゲームの総称です。
Flashを使った簡単なパズルゲームから本格的なRPGまで世の中にはいろいろと、オンラインゲームに引けを取らないようなものがたくさんあります。

その中でも紅鯨が最近これは!と思ったのが「EVONY」という箱庭ストラテジー系のブラウザゲームです。
古くは箱庭諸島なんかのゲームがありますが、基本は同じストラテジーゲームです。
街をつくって建物建てて兵士育成して近くのプレイヤー襲って( ゚Д゚)ウマーする。
evony01.jpg
evony02.jpg
evony03.jpg
AOEシリーズ好きの人にはガッツリお勧めできます。
Flashを使っていて、HTMLベースのブラウザゲームとは一線を画すクオリティが熱い。
特に凄いと思ったところがチャットが出来ること。
ふつうにリアルタイムチャットが出来まして、ネットサーフィンの合間にもちょこちょこ遊べるこのゆるさがお気に入りです。
まぁ本質は弱肉強食の血で血を洗う世界ですがw

日本ではなじみが薄いEVONY、それもそのはず海外のゲームだからです。
全部英語です。
みんな日本語は喋りません。
英語しゃべれない人もたくさんいますw

まぁここで「英語嫌い」と言って避ける人が大多数でしょうが、中学生レベルの英語力で何とかなります。今や、エキサイト大先生のおかげで難しい長文だって一瞬で解決ですw

ちょっと勇気を出して踏み込んでみるだけで楽しめる世界がぐっと広がるなら、やらなきゃ損でしょ?w

ということで面白いブラウザゲームを探している人、AOEシリーズの醍醐味をもっと大人数で楽しみたい人にはぜひともEVONYをお勧めしたいと思います。

ちなみに自分はWorld5鯖で活動中。
まだまだ始めたばかりですが、人口も少ないのであれよあれよと上位に食い込めます。

プレイは基本無料、課金アイテム制なので興味を持ったらやってみてはいかがでしょうか?

evony01.jpg
EVONY:http://w5.evony.com/s.html

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]