忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

 [PR]

2024/04/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに念願の日本語版クライアントがテスト配信されるそうです!!!
このテストは非公開の専用サーバで行われるため、おそらくすべてのプレイヤーに日本語が通じますw

テスト期間は約2カ月
応募の状況を見て人数、期間、日程などを決定するそうです。
(これは暗に日本にマーケット需要があるかどうかを見定めるためと考えられますので、なるべくたくさんの応募があったほうが日本語版の実現が現実味を帯びて来るのではないかと思います)

テストプレイ中のゲームチケットは無料だそうなので、実質2ヶ月間タダでプレイできることになりますね。(携帯かネット回線の宣伝みたいですがw)
※テストサーバでのプレイ記録はおそらく本鯖へ引き継ぎはされないと思います。


ということで、英語が苦手でEVEを敬遠していた方々にはぜひとも参加してほしいテストプレイとなります。

テストプレイへの応募や質問はjp@ccpgames.comメールを送る形で受け付けているそうです。もちろん日本語でOKなので、テストプレイ参加希望と伝えましょう。

自分も一応メールしてみますw

(実際英語版に慣れてしまえば別に英語力なんて関係ないので、雰囲気を楽しみたい方は英語版から一足先にプレイしてしまえばどうでしょうか?w)

ちなみに今すぐEVEを本格的に始めたい方はコメントいただければ、紹介いたします。紹介することにより2週間の無料プレイ期間が3週間になるのでお得ですよ^^

元ネタ - 4Gamer

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『EVEに興味のある方へ 朗報です!』にコメント
「星の海に魂の帆をかける」のブログ主です。ヘッドセットの情報、ありがとうございました。

>これは暗に日本にマーケット需要があるかどうかを見定めるためと考えられますので、なるべくたくさんの応募があったほうが日本語版の実現が現実味を帯びて来るのではないかと思います

と書かれておられますが、実は日本語化されることは数年前から公式発表済みです。また、新たに日本語版クライアントができるわけではなく、現状のクライアントがいろいろな情報を日本語表示できるように対応させることを「日本語版」と称しているようですよ。

CCPさんはインターフェースなどの日本語訳の水準にこだわっているらしいので、遊び勝手というよりは、日本語表現のおかしい部分を日本人プレイヤーの目でチェックしてほしい、という意味での今回の募集だと思います。
Eugene URL 2009/05/13(Wed)21:45:55 編集
Re:『EVEに興味のある方へ 朗報です!』にコメント
おお、訪問ありがとうございます^^

おっしゃる通り、数年前から日本語対応の話があるのは存じております。
ただ今回の場合、メールにて応募との事だったのでどれだけの需要があるのかをきちんと把握したいと考えているのではと思った次第であります。

日本でサービスされている海外のMMORPGのようによくわからない翻訳は勘弁してほしいところですねぇw
正式に日本語に対応すれば日本人人口も増えるでしょうし期待してますw
【2009/05/14 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]