忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

 [PR]

2017/10/20 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日EVEでプレイヤーCorpへ所属しました!
始めた当初からパブリックチャットでお世話になっていたCorpでして、0.0を拠点としている日本人Corpです。

しかしながら、まだ自分はBattleShipには乗れません・・・。
スキル自体はあと1週間もすれば取得できるのですが、まともに稼働させるためにはやはりそのほかのモジュール用スキルも上げなければならないわけです。
しかも!
Ravenは市場価格100M以上
んな金ねーよ!o(゚Д゚)っ

ってことで金策を余儀なくされるわけですが、Lv3ミッションばかりだとやはり疲れます。
しかもDrakeじゃ思うようにサクサクとクリアすることもできません・・・。

ということで新たな資金源を模索していたのですが、なかなか思うような金策に巡り合えません。
と、wikiを巡回していると、「交易」というものを発見!

安いところで買って高値のところで売るわけですが、何が人気商品なのかもイマイチ見当がつきません・・・。
しかも、大きく儲けるためにはそれなりの元手が必要となります。
しかし、


今の手持ちは10M・・・・


これくらいで気軽に始められる交易品はないかといろいろ探してみると、TradeGoodsというジャンルはNPCが販売し、NPCが購入する品であると判明。
しかも安いものだと@350iskから始められますw
これしかない!と思い、このサイトでどの品が幾らで、どこで、いくつ取引されているかが調べられるようなので片っ端からTradeGoodsを検索。

するとあるではないですか!
10J以内で取引数も多く、Cargo容量を食わない品物が!

早速、拠点としていたStationからはるばる交易品を取り扱っているSystemまで20Jumpw
もちろん使う船は最初の10連続ミッションで貰ったIDSww
CargoExpanderを2つつけての交易生活です。

まずは安いところへ行かねばなりません。
しかしそこはLowsec・・・。
真っ赤っかです。

それでも自分は行くのです。
行かねばならんのです!
そこに交易品がある限り!

ということで、自動航行じゃ危ないので手動でせっせとJumpしていきます。
途中で、背景が黄色の人と何度かすれ違います。
ビビりながらJumpしようとすると、

いきなりロックオン(´∀`)9 ビシッ!

焦りました・・・。
そりゃもうコーヒーがこぼれるのだってかまいません。
とにかく次のSystemへJumpせねば。

何とか撒きながら目的地のStationへ到着。
目的の品をCargo目いっぱいに買いこんで、次は高値で買い取ってくれるStationを目指します。

この往復を何度か繰り返すこと2時間。
途中でIDSMrkIIとCargoExpanderIIを3つ購入し、7Mから取引開始しましたが、これを書いている時点で15Mほどになりました。

時給換算すると3.5Mですね。
明らかにLv3ミッションより( ゚Д゚)ウマーです。

これは稼げるなーと思ったのですが、どうしても扱う品物の単価が低いため、利益も少なめです。
ある程度までは稼げると思いますが、そのあとは別の品物を探さないと行けない気がします。

とりあえず今日の交易はこの辺にしてまた明日にすることにしました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]