忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

 [PR]

2017/08/18 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ限界のようです・・・。

本日、ギルメンより引退も近いからと装備を大量に受け取りました。

仲間がいなくなるのはなかなかつらいものですねぇ。

ギルドマスター、国王という肩書がある以上、そう簡単にやめられない自分ですが、もう無理かもしれません・・・。

レベルが低くても、ダンジョンの運営や国家の維持の雑務くらいなら何とかやっていこうと思い、先日新しく国家を作りなおしたわけですが、やはりレベルが低くては役に立てることも少ないようです。

ゲームという自分が楽しむためにすることなのに義務感を感じてしまっている以上、楽しさは半減してしまいます。

マスター、国王という責任のある肩書はやりがいもあって楽しいのですが、だんだんそれがみんなに当り前のように浸透していき、1プレイヤーとしての気楽なプレイが出来なくなっていきます。

仕方のないことなのかもしれませんけどね。

とにかく、モチベーションがないにもかかわらず役職に就き続けるのはお互いにとってなにもプラスではありえないので近々みんなに相談してみたいと思います・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『(´・ェ・`) モウダメポ』にコメント
こんちゃ^^
BJの鏡です
遊びに来ちゃった~
これはメールで頂いた内容とリンクしている記事かな?

国王の気持ち痛いほど良くわかります(´・ω・`)
ギルメンに押し付けや強制はしたくないと言う思いがあるので
意思や希望を尊重したい。けどこれがまた、なかなか難しいよね
国王の言う自主性に繋がるのかなぁって考えてみたり

それから国王のこの記事みてヒントもらっちゃった!

ギルド内のポジションを立候補(もしくは推薦)にしてみようかなと
今のポジションはギルド立上げ仲間に振ってしまったものだから
与えられたものでしかないんだよね^^
すると人って受身になっちゃうしね^^

そーゆうギルドを作っちゃったんだなぁと考えて反省したよヾ(・ω´・*)

ゲームだから楽しくやりたいと割り切るものの
疲れちゃうこともあるよね
色々あったしね
ゲームなのに楽しくできない事件とかもね

でも、ありがと国王^^

また、遊びにくるね
2009/07/07(Tue)10:49:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]