忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

 [PR]

2024/04/16 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 惑星開発どうなの

2010/04/28 (Wed)

どもども!
とてつもなく眠くて目が半分開いてない紅鯨ですどーも!

ERSの組織改編を早いところ決めてしまわねばならんのにリアルはいっこうに余裕を与えてくれませんね。いやはや、突然の仕事ふらないでほしい。
ていうかブログ書く暇があれば組織きめろよと言われそうなもんですが、、、どうもすいませんorz

EVEネタが書けるほどここ1週間INできてないんですが、sisiが明日あたりにアップデートされるみたいですね。惑星開発システムの大詰めでしょうか。

先週あたりにsisiで黙々と惑星開発をいじってたわけですが、そこんところで不満に思ったところ。もしかしたら俺が気づいてないだけかもしれないけど・・・。

不満その1
どこの惑星開発したかわからねぇ!
先週の段階では自分がどこの惑星に設備を設置したか調べる方法がありませんでした。そろそろ頭にお花でも咲いちゃいそうな俺には全部覚えるなんて無理。紙に書いておくのもいつの間にか捨ててるから無理orz

不満その2
採掘が止まってるのに動いてる工場の一時停止ができない。
採掘設備が予定の採掘を終えて止まっていても、ストックがあれば工場は動き続けます。が、工場が動いている間に採掘設備にもう一度採掘しなさいと指示を出すと、そのとき工場が製造しているモノを消滅させて最初から開始になります。資源も無駄になるし、時間も無駄になる。これはさすがに使い勝手わるすぎじゃないですかね。

不満その3
やっぱりHighは資源が少ない!
拠点周辺のHigh惑星は結構調べましたが、やはりどれも微妙なかんじ。運が良くて濃い緑の採掘帯があるかどうか。Lowなら多少ましでも、やはり採算あうの?っていうくらい微妙。0.0はやたらと資源がいっぱい。格差社会は簡単には覆りません。

不満その4
コマンドセンターのCPU、PG少なすぎ!
もしかしたら今後アップグレードする手立てがあるのかもしれませんが、今のところ施設を11個くらい作るともう終わり。Highで開発するなら数で勝負したいのにそれすらままにならない。各施設のアイコンが重なるくらいに近接させてもたりない。あれ~、もうちょっとダイナミックだと思ったんだけどな・・・。

ということで不満をつらつら書いてみたわけですが、明日のアップデートで良くなってることを祈りましょう。

いや、まずは寝よう・・・。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]