忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

 [PR]

2017/06/25 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども!

EVEで所属している社の方針が変わったのはいいけれど、まともにINできるのが3月からなのでどうしたもんかと悩んでいる今日この頃。まぁ時間が解決してくれる問題でもあるので気楽に構えておきます。

さてさて、題名にあるようにWindows7 64Bitをお使いでグラフィックボードにnVidia製のものを使っている方で、最近ドライバ更新してない人にご注意です。

nVidia製のドライバver.191.07に重度の不具合があるようです。このバージョンのドライバ自体はWindows7が出てすぐに公開されたものなので当然と言えば当然ですが。

で、自分の環境で発生した不具合の一つにEVEOnline関係のが。
EVEOnlienを起動した状態でタスクを切り替えると100%フリーズします。
ウイルスバスターのようなソフトがポップアップしてもフリーズします。
フリーズ、というより画面が描画されなくなります。
一切の操作を受け付けないので、PvP中とか、0.0にいるときとかになるとかなり危険です。
結局リセットボタンを押すしかなく、PC本体を痛める可能性もあります。

この不具合は現在の最新版ドライバで直っていますので、まだ更新していない方は早急に対応した方がよさげです。すべての構成で発生するかは確認していませんが。

詳しい対応方法はこちらのブログに掲載されています。
感謝感謝です。

ちなみに、Adobe製品もドライバ更新とともにかなり安定するようになったので、それらのソフトをお使いの方も要チェック。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]