忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

 [PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Raven沈没orz

2010/01/27 (Wed)

どもども!
一昨日、とうとう初戦艦沈没を経験しました紅鯨です。

その日ははじめてのコープメンバーとのFleetMission。
何度かソロでクリアしたlv4「The Blockade」。
コープメンはシールドリペア艦だったので余裕こいていざ出陣!

最初のPOPは普段どおりで、シールドも余裕、固定砲台と化した愛艦Raven「もすら」が次々と敵を沈めていきます。
ところが2回目のWaveで敵の数がいつもの倍くらいに・・・。
「おお~なんか多いねぇw」とか言いながら処理していきます。途中囲まれてちょっとやばそうだったので一時退却して、体勢を立て直します。

そして、3回目のWave、悲劇が起こりました。
OVを埋め尽くす敵の数、やたらとFGクラスが多い中で徐々にシールドが削れて行くので、とりあえず火力のあるBSを沈めていきます。しかし、リペア艦の回復が追いつかず、徐々に危ない状況に。
これはまずいとおもい退却指示をだして、OVをみてみると、
FGにスクラムされてる!!!
6機のFGに交互にWebiとワープ妨害をかけられ、一切身動きが取れない愛艦「もすら」。
コープメンの乗るリペア艦がその横をさくっとワープで離脱していくのを見ながらひたすらワープボタンを連打!

頼む頼む頼む頼む!!!!!

と心の中で叫びながら連打w
無情にもシールドが吹き飛びアーマーが焼けて行きついに躯体までダメージが入ります。
ヴィーヴィーヴィーヴィーヴィー!とけたたましく警報がなり、ついに

「ぼっかーん!」

orz

あえなく撃沈・・・。
その後遺品だけでも回収しようとFitもしてないFGで2度突入し、沈められ、やけくそになって新Raven「もすらまーく2」を就航させました。
前と同じFitにしたら140Mも吹っ飛び、お財布にも火がつきます・・・。
結局何とか残りの敵を倒してMissionクリアさせましたが、痛い思い出となってしまいました・・・。

まぁ今回は楽しかったからよしとしよう!w


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]