忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[80]  [79]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [55]  [54]  [50

 [PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メカFPS:LANDMASS

2008/04/20 (Sun)

以前から目をつけていたFPSのタイトルがついにストレステスト公開されました!!!w

攻速機戦LANDMASS(こうそくきせんらんどます)

昨日はこれのプレイだけで費やしてしまいました・・・ww

続きは昨日のプレイの感想です~。

今まで軍隊物っぽいFPSはいくつか(SF、WR、SS、TD、etc..)プレイしてきたんだけど、LANDMASSは攻速機戦っていうだけあって、メカチックなFPSでしたw

他のFPSと比較して、特筆すべきところと言えば、
MO-RATSの種類によってステータスがかなり違う、
移動の際ブースト機能を使って高速移動ができること、
自分が乗っているパワースーツ:MO-RATS(もーらっつ?)をカスタマイズできること、
この三つでしょうか。

LANDMASSは、自分がMO-RATSというパワースーツに乗り込んで戦闘するんですが、このMO-RATSには大別して「アサルト」「スナイパー」「ディフェンダー」「エンジニア」の4種類あります。

「アサルト」:機動力、火力ともにそこそこで誰でも扱いやすいタイプ。まぁ普通のFPSの特攻隊ですね。ぶっちゃけ、ジャンプしながら近接していけば誰でも敵を倒せるかとww
「スナイパー」:名前のとおりスナイパー。当たれば瀕死になる火力を誇るライフルを扱える。サブ武器は貧弱んで使い物にならないが、なぜか全種類中最高の機動力を誇るために、近接スナイパーが多数出現ww
「ディフェンダー」:俺がメインで使おうとしているタイプw 高火力・硬装甲で前線に立ってぶっぱなせるタイプ。その代り機動力がかなり低いので近接されると負ける。武器も発砲までタイムラグがあったり、持ち替えに時間がかかったりと、かなり使い手を選ぶタイプかと思われ。
「エンジニア」:そこそこの機動力を持っており、高集弾率かつ低反動のマシンガンを扱えるので、初心者にも扱いやすい。地雷を設置出来たり、レーダーで敵の居場所を探ったりとインテリジェンスな戦い方をしたい人にはおすすめ。

俺はディフェンダーをメインで使おうとしているのでほかはあんまり触ってないけど、慣れればかなり強いよ。

次にブースト機能
目にもとまらぬ速さで移動するので、ブースト移動中は被弾率がかなり落ちる(決して無敵じゃない)ただ、持続性に欠けるのでここぞというとき以外では使わない方がいい。ブースト中は方向転換および発砲が出来ないので注意。連打して使うとかなり長い時間ブースト移動ができる。

この機能はかなり使える。けど、使いこなしは結構な時間がかかると思われ。最前線をブーストつかって駆け抜けるってのも楽しいよw けどやっぱブースト中も攻撃できた方がいいよねぇ。

最後はMO-RATSのカスタマイズ機能
4種類のタイプから選ぶMO-RATSだけど、それぞれに強化パーツがあっていろいろと組み合わせながら自分のオリジナルMO-RATSを作れる。今はまだテスト段階なので種類こそ少ないけど、それでも強化の恩恵はかなりでかい。機動力をあげると装甲が減ったりと、すべてをまんべんなくあげることが出来ないので、いろいろと方向性の違うMO-RATSが作れていいんじゃないかな。

ディフェンダーを使ってたから装甲をあげるパーツを組み込んだりしてちまちまやってますwこれが一番楽しい機能かもねww


全体的な感想としては楽しいんだけど、ちょっと作りが甘いかな?って感じ。飛んでいく弾の軌跡が見えなかったりして、敵の位置を把握しづらかったり、高火力であるはずのディフェンダーの武器がアサルトのライフルに負けてるとか・・w
もうちょっと全体的なバランス調整と作りこんでほしいかな。

まぁ不満も多少あるけど、昨今の似たり寄ったりFPSの中でかなり新鮮な雰囲気を醸し出しているから、結構な人気が出るんじゃなかろうか。久々に楽しめそうなタイトルが出てよかったよかったw


ちなみに今日の16時からもう一度ストレステストがあるので、もしかしたらそこでお会いできるかもしれないですね~^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]