忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[86]  [85]  [80]  [79]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [55

 [PR]

2017/07/23 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間ずっとディフェンダーを使ってきたので、役に立つかはわからないけど感想を書いてみます。

ちなみに、これと同じ内容をLANDMASSwikiフォーラムにも投稿してありますのでそちらも合わせてご覧くださいな。

(こっちがコピペ。フォーラムが元)

ヘビーマシンガン(ガトリング)ですが、火力はそこそこある。(が、俺が思ったよりも低い)
しかし、反動が大きい&動いているときの集弾率がやたら低い。
俺が感じた有効な使い方としては、
①物陰に潜んでいることが分かっている敵に向かってブーストで急接近、敵が見える前から連射しておいて見えてからすぐに照準を合わせる。
②アサルトが注意をひきつけている敵に横から弾幕を張る。
③集弾率がいい加減なことを利用して遠距離でとにかく乱射。(左右にちょっと動いても弾幕の中にいるのでしとめられることがある)
こんなところでしょうか。
いずれにせよ、オーバーヒートまでの時間を体に覚えさせて退き時を考えないと蜂の巣になります。
初期装備では発射までのタイムラグが大きすぎるので、他の2つを使った方がいいと思われます。

ミサイルランチャー
基本当たらないと思った方がいいです。接近戦ではロックオンし辛く、遠距離では少し動いただけで避けられる。
ゆえに、こっちを見ていない中距離の敵に対して不意を突く攻撃としては有効かと。
ミサイルすべてが当たればかなりのHPを削れますが、大体あたって1個か2個なので、敵を倒すには向いてないかもしれません(チャフもあるし)
ぶっちゃけガトリングになれるとあまり使わなくてもよくなるので、敵の地雷除去に役立てるのが良策じゃないでしょうかww
スナイパー用に煙で煙幕を張るってのも一つの使い方かも。

パイル
使わない。というか、機動力の低いディフェンダーで使おうとするのが間違ってる気がする・・・。
俺は有効に使いこなすことはできませんでした。

スモーク&ボム
これは使いどころがわかれば強いですが、武器の切り替えに異様に時間がかかるディフェンダーはガトリングで最初から通す方がいいんじゃないかなと。

総評
ディフェンダーと言いながら思ったよりも装甲は厚くない。
なぜなら、機動力が少ないため、弾丸を受けまくるので結局±0。というかマイナスじゃないかな・・。
近接にはめっぽう弱いので、特攻はアサルトに任せて、潔く援護に回った方が立ち回りやすい。
慣れれば、厚い装甲を生かして無双状態もできなくはない機種。
どのような使い方にせよ、戦績を上げたいのならかなりの使い込みが必要と思われた。
今後のアップデートに熱く期待。

以上、ディフェンダーのプレイ感想です。

LANDMASSwikiフォーラム
http://www.landmass.gl-hf.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=17

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]