忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

 [PR]

2017/10/20 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近況報告!

2009/08/07 (Fri)

忙しかった時期も一応ひと段落。
また盆明けから忙しいのでつかの間の休息って感じですが、とりあえずゲーム生活に一時復帰してます。

といっても、アトランティカではなくAIONにですがw
アトランティカにはちょいちょいINしてますが、ますます過疎化、インフレが加速しているようで、正直今からやり直すのもしんどい状況ではないかと思います。
戻りたいのは山々ですが・・・、目新しさの全くない現状で、あの課金アイテムを見ているとやる気は萎える一方ですね(´・ェ・`)

話は変わってAIONですが。

消費しきれるのかと心配していた100時間チケットも、気づけば30日間を待たずして消費してしまいましたw
レベリングも順調で、ここ一週間で26れべまで成長させました。
シャドウウィングなので、狩りは基本ソロですけどw

生産も武器生産を始めましたが、どう考えても利益出ませんw
せめて、武器精錬石のドロップ率はもう少しあげてほしいところです・・・。

立ち上げたレギオン(ギルド)「TRIDENTS」は順調にメンバーを増やし、設立1週間で26人にまで増えました。
肝心のレギオン命名者である紫龍さんはとんと姿を現しませんがww 紫龍さん、ちょっとはおいでw

レベルあげもそこまでしんどくなく、なかなか中身もストーリー的に面白いものがちょいちょいあったりして、意外と楽しめてます。特にガンダルフw(知らない人はわからんと思いますがw

AIONは、ゲームシステム的に特に目新しさもなく、言ってしまえばただのクリゲーではありますが、クリゲーを真面目に作ったらこうなるんだろうな、というある意味「完成形」を見ている気がします。どのシステムも手堅くつくられていて、迷うこともありませんでした。
おそらくAIONかFFIVXでクリゲーの時代は終わると思います。

AIONに興味を持っている方へ
現在天族はキャラクター作成制限を受けていて魔族しかつくれません。
また、最初のほうにできたサーバ「シエル」「イズラフェル」「ネザカン」「ジケル」はRMT業者やチーターが多いらしく、プレイヤーもそこそこ成長しているので新規参入はお勧めしません。
自分のいる「カイジネル」サーバは、宣伝チャット垂れ流しではありますが、BOTもほとんどおらず、なかなか快適に過ごせています。なんといっても現在魔族優勢の数少ない鯖ですw
魔族をやるなら「カイジネル」!
レギオン入るなら「TRIDENTS」!ww


ということで近況報告でした!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]