忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

 [PR]

2017/07/23 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 交易続き

2010/09/30 (Thu)

 どもども!
紅鯨ですよ!

交易を始めて1週間が経ちました。

以前にも交易はやったことがあったのですが、労力の割に儲からないと思ってやめていました。
しかし、最近はTenguを買いたいのと、お金だけ貯め込んでも何にもならないと思い立ち再開しました。
Missionしてる間にオートパイロットで売りに行けるのも良いですからねw

さて、今回の元本は500m。
まず自分がこんなに現金を持っていたことに驚きましたw
前にやったときは100mほど使って、RareMaterialなんかを買い付けては商都で売ってましたが、商品回収の手間が半端じゃないのでやめてしまいました。1個のためにLowとか行く気になれないしね!

んで、1週間経って手元には20m残っていますw
他は全部物に替わって陳列中ですが、1週間の間にもぽつぽつ売れており、売れたお金で新しい商品を買っては並べるという自転車操業を行っています。
なので、今のところいくら儲かった!というのはオーダーにでてる品物のの資産価値でしか見ることはできないのですが、その状態で全オーダーのトータルは850M。
”全部今の値段で売れれば”という前提ではある物の、1週間で1.5倍の資産価値まで持っていくことが出来ました。

なかなかの好成績!

・・・・といいたいところですが1日に回収できる現金はおよそ30m程度。全部のオーダーが掃けきるのは1ヶ月ほどかかるようです・・・。
手をつけずに貯金したままよりは確実に増えていくのでいいのですが、儲けとしては微妙なところです。これはもうちょっと商材を工夫しないと行けないかなぁ。やっぱり田舎で買い取って商都でうる商売と併用かなぁ。

とまぁ試行錯誤で交易やったりしてますが、会社も順調に成長しております。
人員不足はまだ解消されない物の、これまでのように資金難に陥ることは少なくなりました。
あとは販売ルートの多様化とさらなる増産のための堀士の充実。さらにWH支部の安定化のための人員補充が目下の課題となります。
工業系やWHに興味があったり、そもそも始めたばかりでよく分からんってひともEnneagram Rocksへいらっしゃい!公開チャンネル「-ERS-」で生暖かくお出迎えいたしますw

ではまた!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]