忍者ブログ
おもにオンラインゲームに関する話題を取り扱っております。どっちかって言うとソロプレイはお好きじゃありません。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110

 [PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトランティカもやることと言えばレベリングか金策で、わいわいチャットする放置ゲームになりつつある・・・w
ということで、何か時間をつぶせそうなゲームはないかなぁと探してみたところ、このEVE Onlineを発見!

2003年から度重なるアップデートを繰り返し、いまだに同時接続数40000人以上を誇る巨大MMORPGのようです。
wikiなんぞを見てみてもゲームの全容がさっぱりわからないので、14日間のトライアルを試すことにしましたw

驚くはそのグラフィック。6年前からサービスされてるとは思えないほどの綺麗さ。
メカ好きの俺の琴線に触れたこの雰囲気、試してみるほかないw
ということでとりあえずアカウント作成....

海外ゲームなのに登録は日本語でおkだったので難なく完了。
インストールも20分くらいで終わったので早速キャラクターメイキングへ!
2009.04.08.10.43.05.jpg
こんな感じw
ガチムチガテン系のおじさまが出来上がりましたww
しっかし、いかちーな。まるでシュワちゃんじゃないかw
まぁゲーム内ではほとんど意味ないらしいので、こんなところで早速ゲーム開始~^^

海外ゲームなので全部英語^^
わけわかめヽ(´ー`)ノ
とりあえずチュートリアルは日本語だったので何とか試行錯誤しながらクリアを目指す...

何とかクリアしたぜ!って思ったのもつかの間。
あれ?
次の指示は?
ないの?
え?

・・・・・w
1時間もかからないようなチュートリアルで最低限の操作方法を覚えたら、「ハイ!あとはガンバ!」と広大な宇宙に放り出されてしまったよww
どうするか・・・、とりあえずwiki見てみるも特にこれからの指標となるものはなし。
まったくもってフリーダム!ヽ(´ー`)ノ

でっかい岩からビームで何かを採掘中w
ということでうろうろしている先で見つけた資源?採集場所みたいなところでちまちま採掘w
でけぇ岩からビームで何やら資源を採掘...
輸送用量が少ないから、すぐにいっぱいになってしまうのでせこせこ基地へ帰還して売るの繰り返しw
まぁレベルあげっていう概念がない以上スキル習得するまでの時間やることと言えば今は採掘だけでしょ。クエもようわからんしw

2009.04.08.15.31.20.jpg
これが最初にもらえる船。これだけでもかっこいいジャマイカw
でも性能はしょぼいらしいので、とりあえずもっとも小さいFrigateへ乗り換えを目指すことに。
ところでこのゲーム金はどこで見るの?w

ということで今日はこの辺にして
続きは後日お伝えいたします@w@


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
採掘マシーン
ガガガガシュパパパパー!
Masanori URL 2011/03/17(Thu)20:45:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Benikujira

Nullへ出稼ぎ中


Kujirayama

Enneagram Rocks - CEO

NEW COMMENT
[Snuhamene][07/27]
[Lestina][05/31]
[Kinda][09/18]
[Masanori][09/02]
[13][08/25]
ようやくリアルも落ち着きEVEOnlineをプレイ中。
新コープ「Enneagram Rocks」を立ち上げ、絶賛メンバー募集してます!
EVEOnlineをこれから始めようと思っている方は、是非ともあの奥深い世界を体験してください。連絡いただければ無料期間延長プログラムをご紹介します。

Copyright © Benikujira & Enneagram Rocks. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]